ラヨンの海沿いパスタ

f:id:fromnagoya:20170424085238j:imagef:id:fromnagoya:20170424085300j:image

昼ごはんは、翌日8歳になる友人の甥っ子の希望で、パスタ☆

海沿いのホテルのレストランです。

 

写真だけ見るとどこの国か分からなくなるけど、

このレストラン、パスタピザなどに加え、

タイ料理、日本料理と品揃え豊か。

ここまできてパスタ、と思いきや、頼んだボンゴレはこれでもか!というほど辛かったです。味仙か。

 

f:id:fromnagoya:20170424085548j:image

 

ホテルの敷地内には、可愛い祭壇が。

この辺りは漁業が盛んで、タイの料理にかかせない「カピ」と呼ばれる

エビをペースト状にした味噌のようなものが売られています。

河口には漁船もたくさん。

f:id:fromnagoya:20170424085614j:image

 あまりに暑いので、ほとんど海に入る人はいません。

木陰でピクニックしている人が多かった。

海に飛び込んだ一部の子供たちは、まっくろに日焼けしていました。

f:id:fromnagoya:20170424085922j:image

つづく