バンコクへ

f:id:fromnagoya:20170424211108j:image

BBQでは、これでもかー!ってほど食べてもまだエビが残り

翌朝はそのエビを使ったお粥をいただきました♪

これが本当に美味しかった…

飲みすぎた翌日だったら、涙が出ていたかもしれません。

f:id:fromnagoya:20170424211317j:image

 つかの間滞在したラヨンともお別れです。

今日はバンコクへ向かいます。

f:id:fromnagoya:20170424211415j:image

タイではこの一週間前くらいに、急に交通法が厳しくなって

(水掛け祭への牽制じゃないかと思う)

この写真のフロントガラスの向こうにいる

ノーヘルの人や、その向こうにいる荷台に沢山人が乗ってるのは完全にアウトです。

 

ただ、あまりに急に決まったということや、

それらの乗り方がタイで定着しすぎてることもあって

国民は猛反発しているそう。

 

友人曰く

「警察官より違反者の数が多すぎて、取り締まれない」

んだそう。

確かにインドに比べたらずっとイイけど、タイの交通マナーには驚くことも多いです。

 

f:id:fromnagoya:20170424211818j:image

 

ビーチには沢山の人や、屋台。

長い長い道にずっとつづいてます。

 

この日のランチは、待ってましたのトムヤンクン♪

お店によって、スープが赤かったり透明だったりする。

f:id:fromnagoya:20170424212016j:image