バンコクのJJマーケット

f:id:fromnagoya:20170424222133j:image

バンコクに来たらば、ここに来たかった!

チャットチャック市場、通称JJマーケット♡

 

ひしめく店、店、店。地元人、旅人、スリ。

同じようなお店も多いけど、ここにしか無いお店や、思わぬところで心にヒットするお店に出会えたり、

まるで旅をしているような市場。

 

午前中は、市場の中に車で乗り入れられます。ラッキー!

「さ、大事なもの取られないように気をつけて」

と乗り込んだショッピングワールドは

買い物好きな私にとっては、まさにパラダイス!

 

f:id:fromnagoya:20170424222508j:imagef:id:fromnagoya:20170424222526j:imagef:id:fromnagoya:20170424222549j:imagef:id:fromnagoya:20170424222614j:imagef:id:fromnagoya:20170424222628j:image

あぁ、戻りたくなってきた。

目が飛び出るほど安くは無いけど、ちゃんとしたものがイイお値段で買えます。

 

飲食店も点在してるし、水も20〜30円で売ってるし、

買い物好きなら、一日中遊べちゃう。

f:id:fromnagoya:20170424222941j:imagef:id:fromnagoya:20170424222952j:imagef:id:fromnagoya:20170424223007j:image

もう、国籍なんて全く気にならない。

あぁ、戻りたい。戻りたい。

買い付けの仕事とかしたい。

f:id:fromnagoya:20170424223121j:image

ランチは、市場内にある、タイの北東部の料理を。

「フードトリップだね」とにやり。

f:id:fromnagoya:20170424223216j:image

ここで一気に飲み干した、コーラの美味しかったこと。